金融商品取引に関する苦情受付および紛争解決についてClaims and dispute resolution regarding financial instruments transaction

当社では、「苦情紛争処理規程」を定め、当社が行う投資助言業に関するお客様からの苦情等のお申し出につき、真摯且つ迅速に対応し、お客様のご理解を頂くように努めております。

1. 苦情解決措置

(1)当社の苦情のお申し出先は次の通りです。

JLL森井鑑定株式会社 業務開発部
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-8-3
郵船茅場町ビル8階
電話 03-5645-5733(受付時間:当社営業日の午前9時~午後5時)

(2)当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることにしています。この団体は、当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用の際は、次の連絡先までお申し出ください。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
(略称:FINMAC(フィンマック))
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
第二証券会館
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
(受付時間:月~金/午前9時~午後5時 祝祭日等を除く)

2. 紛争解決措置

当社は、上記の特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて、紛争の解決を図ることにしています。この団体は、当社が加入している一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続きが行われます。当社との紛争解決のために、この団体をご利用の際は、上記1.(2)の連絡先までお申し出ください。

2018年12月